グレートピレニーズ・ロイのHAPPY DAYS


我が家の愛犬 グレートピレニーズ・ロイくんの日記
by roypu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いろんな寝相

e0158895_2304845.jpg
いつもおひまで寝るのが仕事のロイくん014.gifうらやまし~015.gif
いろんな寝相で楽しませてくれます003.gif
ある時は、壁にくっついて・・・。手痛くない?
寒い日は後ろ足を手でかかえてニャンコみたいにまんまる~。
e0158895_2314034.jpg

[PR]
by roypu | 2009-11-29 23:02

アンちゃんとおでかけ♪

e0158895_21382930.jpg お友達のアンちゃんと一緒におでかけしてきました001.gif
まずは腹ごしらえに元町のパンケーキモトヤでブランチ。きゃ~おしゃれ~012.gif
e0158895_21393585.jpg
おねえさんのアンちゃんは足元できちんと待っているというのにロイくんは・・・
「ねぇ、ちょうだいちょうだい~」とちょうだいおばけに変身011.gifおとうさんのズホンはよだれでびちょびちょ007.gife0158895_21405242.jpg
e0158895_21414884.jpg


元町と中華街をぶらっとして山下公園へ
今日は11月だとは思えないほどあたたかくとってもいい天気でした058.gif
ちょっと休憩タイム
e0158895_21423876.jpg
休憩するとたちまち人が集まってきて大変でした
みんなそろって聞くことは「体重、何キロですか?何歳?ごはん、いっぱい食べるんでしょ!」
そんなに気になるのかしら?やっぱり大きいからですよね~。

ハイ!海をバックに記念撮影
青い空に白が映えてるぅ~043.gife0158895_2143975.jpg

山下公園を後にして、象の鼻パークへ。
初めて行ったのですが、芝生も広くてとてもよかったです。
またまた休憩~♪
アンちゃんの敷物にちょっとおじゃましてま~す。
e0158895_21434270.jpge0158895_21435891.jpg



4時間ほどのおでかけでしたがとっても楽しく過ごせました
また行こうね、アンちゃんロイくん001.gif
e0158895_21524596.jpg

[PR]
by roypu | 2009-11-28 22:02

おとうさんの力作!

e0158895_2111627.jpg
e0158895_21114841.jpg

とってもおぼっちゃまに育ってしまったロイくん015.gif
ちょっと高い所からだと降りられません・・・008.gif
この間、車から降りられず、足をぶるぶる震わせて固まってしまいました008.gif
大きい体して、はずかしいわ~025.gif
おとうさんに車から降りるステップを作ってもらいました。
ロイくんの為ならえ~んやこ~ら。だそうです001.gif
近所の方からは「過保護ね~」なんて言われましたがいいんです!
ケガしたら、大変ですもん045.gif
ちゃんと車にも収納できます!
でもひとつ欠点が・・・。
とっても重たい002.gif
ロイくんは、あっという間に降りてしまい、その後のお片付けが大変042.gif
おとうさん、ふぅふぅ言いながらがんばっています003.gif
ますますおぼっちゃまになってしまいそうです037.gif
e0158895_2115041.jpg

[PR]
by roypu | 2009-11-24 21:19

祝!カステラ♪

e0158895_18235328.jpg
今年も会社の創立記念で会社からカステラをいただきました001.gif
今年は不景気ということで、桐の箱ではありませんでしたが
開けてビックリ005.gif
な、なんと、カステラの表面に「㊗創立」とチョコレートで文字が!
そんなにお金かけなくてもいいのに・・・社長。
今年もおいしくいただきました012.gif
ロイくんもよだれを滝のように流しながらおねだりしておりました042.gif
e0158895_1824259.jpg

[PR]
by roypu | 2009-11-23 18:26

ぼくの別荘

e0158895_2263177.jpg
今日はとても寒く、冷たい雨057.gifでした002.gif
こう寒いと動く気力もなく、朝からノロノロ~ウダウダ・・・025.gif
ロイさまはぜ~んぜんへっちゃらな温度034.gif
「おとぉ~さん、おうちつくって~!」ってお願いしたようで003.gif
雨をしのぐ立派な(?)おうちを作ってもらいました037.gif
さっそくおうちでご機嫌のロイさまです018.gif

よく見てみるとまるでホームレスです・・・042.gif
[PR]
by roypu | 2009-11-19 22:08

サフラン

e0158895_2133963.jpg秋の花、サフランが花を咲かせました056.gif
今日は朝から曇りだし、月曜日だし、なんとなく一日元気が出ませんでした002.gif
そんな元気が出ない日はロイくんとお花に癒されます012.gif

サフランっていったら、やっぱりサフランライス!ですよね045.gif
作ったことないけどパエリアもいいな~003.gif
[PR]
by roypu | 2009-11-16 21:34

もうすぐ見ごろ

e0158895_2151480.jpg
お散歩コースのイチョウ並木もいいかんじに色づいてきました012.gif
やっぱり秋はいいですね~016.gif
明日から057.gif
せっかくの楽しいお散歩も週末までおあずけです002.gif
週末はスッキリ晴れるといいです045.gif
[PR]
by roypu | 2009-11-10 21:53

レモンはいかが?

e0158895_20413140.jpg
レモンの木を購入しました016.gif
まだ50センチほどの小さい木ですが、たくさんの実をつけていました001.gif
育て方がいまいちわからないので、本を見て勉強・・・ふむふむ027.gif
「購入後、直ちに摘果しないと翌年以降の生育が貧弱になります」
なぬぅ~!こんなにたくさん実がなっているのにぃぃぃ~???
せっかく買ったのに、木が貧弱になっては困る002.gifので
泣く泣く青いレモンを収穫しました。
すこし黄色がかったレモンを食べてみたら、おいしいのなんの003.gif
ロイさまは、なんの反応もなし・・・見向きもしません015.gif
この喜びを一緒に味わえたらいいのに010.gif
e0158895_20421923.jpg
[PR]
by roypu | 2009-11-07 20:43

ついにやってきた!

e0158895_20301613.jpg
ついにやってきてしまいました002.gif
寒い寒い季節・・・007.gif
昨日の夜、急にビュービューと冷たい風が吹きはじめたので
「これって木枯らし?」って言ってたらやっぱりそうだった015.gif
おとといは暑いくらいだったのに、また急に寒くなってどうなってるんでしょう?

ロイくんはこれから最高の季節003.gif
今日も風の吹く中、お昼寝です014.gif
e0158895_20305363.jpg

[PR]
by roypu | 2009-11-03 20:32

この木なんの木?

e0158895_18184724.jpg
とうとう11月になってしまいました005.gif
言いたくないけど、今年もあと2か月008.gif
木々も赤や黄に染まってきました012.gif
お散歩コースにある大きな大きな木!この木もきれいな黄色に染まります。
ロイくん、久しぶりにお外で撮影です006.gif
e0158895_1821282.jpg
葉っぱもかわいくこんな感じ。
不思議な実もできるんですよ!
いったいなんの木なんでしょう?
e0158895_18221031.jpg

[PR]
by roypu | 2009-11-01 18:23
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧