グレートピレニーズ・ロイのHAPPY DAYS


我が家の愛犬 グレートピレニーズ・ロイくんの日記
by roypu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大みそか

e0158895_2334072.jpg
今年もあっっっ~という間に一年が終わろうとしています・・・005.gif
今年も最後の最後までバタバタしています。
今年こそは早め早めにやるぞ!って毎年毎年同じことを思っているのに・・・。
成長しないなぁ042.gif

ロイくんは、親が慌ただしく猫の手も借りたいくらい忙しいのに
今日もマイペースでウッドデッキでお昼寝014.gif
たまに起きては、「何してんの~?」とのぞきに来て関係ないとわかれば
戻ってお昼寝014.gif
ロイくんがとってもうらやましかった015.gif

今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします001.gif
[PR]
by roypu | 2009-12-31 23:04

ロイゴジラ、東京タワーにあらわる!

e0158895_20504635.jpg
e0158895_2051581.jpg

ロイゴジラが東京タワーにあらわれました!
大変です!ガオッー!って吠えています!
地球防衛軍、出動願います!
子どもたちの汽車ポッポにも乱入しています!


e0158895_2055027.jpg
そんなこんなで東京タワーに行ってまいりました。
東京タワーの入り口もクリスマスイルミネーションです024.gife0158895_20561077.jpg
けっこう遅い時間だったのにたくさんの人がいました。
みんな夜遊びしているんですね~005.gif
11時には寝る田舎のねずみはビックリです042.gif


いつも遠くから見ているだけなので、近くで見てその大きさに驚きました005.gif
それに下から見上げるととてもきれいです012.gif
e0158895_20564248.jpg


ちょうど東京タワーに着いた時、いつもの色と違っていてとてもきれいでした。
どうやら、時間限定でライトアップしているようです。
しかも、日時で色が違うそうですよ♪
いつもと違うタワーが見られてちょっとおすすめです034.gife0158895_212192.jpg
[PR]
by roypu | 2009-12-24 21:08

銀ブラの夜☆

e0158895_20411766.jpg
ロイくんとあこがれの銀ブラしてみました012.gif
しかも夜☆きゃ~おとな~004.gif
田舎のねずみは、大都会にキョロキョロ。落ち着きません008.gif
師走の街を足早に歩く都会人にはついて行けません042.gif
やっぱり東京は目がまわる~002.gif
なぜか、おとうさんはものすごく東京に詳しい!
子供の頃、よくお父さんとブラブラしたそうで・・・。

夜の銀座は賑やかでした024.gif
信号待ちをしているときれいなおねえさんがロイくんのもとへ。
ロイくんもまんざらでもなさそう。っていうかうれしそう012.gif

e0158895_20424543.jpg






ここは数寄屋橋交差点のスクランブル交差点だそうです。
こんな交差点、なかなか歩けないよね~。
思わずムービーで撮ってしまいました。
思いっきりおのぼりさんです012.gif


e0158895_20434446.jpg
イルミネーションもとってもきれいでした。
しかし、銀ブラするのにピレ連れていくかね???
帰ってきたら、ロイくんの足、真っ黒でした008.gif
やっぱり、都会は汚れているんですね~002.gif
e0158895_2044957.jpg

[PR]
by roypu | 2009-12-21 20:53

ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル

e0158895_2372681.jpg昨日、丸の内に行ってきました。
先週、原宿に行って大変な思いをしたというのに懲りませんね~003.gif
今、丸の内の国際フォーラムでクリスマスのイベントをやっています。
ストラスブールとはフランスの街でツリーの発祥の地と言われているそうです。
詳しくはこちらをどうぞ→http://www.t-i-forum.co.jp/noel/


e0158895_2395038.jpg
e0158895_23111439.jpg

思っていたほど、規模は大きくなくツリーもちょっと小さかったかな?
申し訳なさそうにメリーゴーランドもありました。

e0158895_23163086.jpg


e0158895_2315139.jpg
いろんなお店がありましたがゆっくり見られなかったのが残念・・・007.gif
ちゃんと事前に調べて行ったんですよ!
クリスマスビールがあるとかチョコレートとかチーズやらハム・・・。
全部食べ物ばっか。どんだけ食いしん坊なんでしょうね~037.gif


立ち止まるとたちまち黒山の人だかり・・・015.gife0158895_23182297.jpg
ロイくん、いろんな人に写真を撮られまくっていました008.gif
みなさんが撮られたロイくんの写真はどうなるんでしょう???
[PR]
by roypu | 2009-12-20 23:28

マルシェ・ジャポン

e0158895_222211.jpg
先日、「マルシェ・ジャポン」に行ってきました。
マルシェとは、フランス語で市場という意味だそうです。
詳しくはこちらをどうぞ→http://www.marche-japon.org/

野菜や果物がとても安くて新鮮!とってもお得!034.gif
日本でもヨーロッパのマルシェみたいなお店がいつも出ているといいのに!
そしたら、毎日でも買い物に行きたいわぁ~001.gif
e0158895_2225233.jpg

今回、買ったものは、みかん、ビーツ、トレビス。
トレビスは紫キャベツのレタスバージョン。(ちょっと苦味あり)
ビーツは赤カブのようなもの。
ビーツといえば、ボルシチ045.gif
ボルシチは、ロシアの代表的な煮込み料理だそうです。
またまた、おとうさんが腕を振るいました006.gif
ちょっとびっくりな色のスープですが、味は抜群です!
e0158895_2233256.jpg

[PR]
by roypu | 2009-12-16 22:05

もみじのブローチ

e0158895_21553711.jpgそろそろ、紅葉も終わりです。
もみじが散って、ウッドデッキを飾っています012.gif
部屋に戻ってきたロイくんが胸につけていたものは・・・。
あら~すてき016.gif
まるで、もみじのブローチ♪
e0158895_2156260.jpg

[PR]
by roypu | 2009-12-13 21:57

☆表参道イルミネーション☆

e0158895_22233775.jpg
表参道のイルミネーションを見に行ってきました!
土曜日の夜とあって、やっぱりすごい人、人、人。人の嵐でした。
原宿の駅前は人でごった返してるし、田舎もんなので竹下通りに行ってみようかと
目の前まで行きましたが、あまりの人の多さに挫折しました007.gif
都会に慣れていないロイくんも私たちもキョロキョロ。目が回りました015.gif

e0158895_22252450.jpg
一番のイルミネーションスポットは歩道橋の上らしく
おまわりさんが「立ち止まらず歩いてください~」と言ってました。
イルミネーション、とってもきれいでした016.gif
でも写真を撮ろうと立ち止まると、人が集まってしまって人だかりに・・・。
ちょっと大変でした042.gif
e0158895_2226582.jpg


レストランのショーウィンドウにかわいいものをみつけました012.gif
e0158895_22321486.jpg
マドレーヌやクッキーでできたお菓子のおうち。おいしそ~001.gif
e0158895_22333199.jpg

[PR]
by roypu | 2009-12-12 22:35

冬の香り

e0158895_22362432.jpg
我が家の収穫物シリーズ♪
「ゆず」が収穫できました001.gif
木がまだ小さいので今年はたったのふたつ。
大事に大事にいただこうと思います012.gif
もうすぐ冬至ですが、ゆず湯になんてもったいない!ので
薬味にちびちび。あとは長持ちするゆずジャムにしようかな001.gif

一瞬芸!ロイのゆずのせ041.gif
なんだか、鏡餅と「だいだい」みたい037.gif
e0158895_2236453.jpg
[PR]
by roypu | 2009-12-11 22:43

オルゴール

学生の時に友達からもらったかわいいオルゴール♪
ゆきだるまがくるくる回ります。
さぞかし、ロイくんが大喜びするだろうと思い見せてあげました。


えっ!だめ?つまらない?
それじゃ、もう一回!


やっぱりつまらないそうです・・・007.gif
オルゴールは私が楽しみます001.gif

ロイくんには、やっぱりコレ034.gif
サランラップの中芯。
とっても楽しいんだそうです037.gif

[PR]
by roypu | 2009-12-07 20:40

もう12月

e0158895_21235791.jpg今年も一年やっぱりあっという間でした・・・。
もう12月005.gifはやいですね~008.gif
街もクリスマスイルミネーションで華やかです016.gif
表参道のイルミネーションは何年かぶりに復活するそうで・・・。
原宿、行ってみようかと計画中001.gif
田舎もんだから、おのぼりさんになっちゃいそう042.gif
[PR]
by roypu | 2009-12-02 21:24
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧