グレートピレニーズ・ロイのHAPPY DAYS


我が家の愛犬 グレートピレニーズ・ロイくんの日記
by roypu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

観音崎公園

e0158895_19105688.jpg
横須賀にある観音崎公園に行ってきました!
駐車場のおじさんに園内マップをもらっていざレッツゴー!


e0158895_19115713.jpg

観音崎公園は明治時代、東京湾警備の要塞地帯だったそうで
いたるところに、レンガ造りの砲台跡やトンネルがありました。
ちょっと怖かったかな~042.gif


e0158895_19123735.jpg
壁には断層も見られて、私はひとり興奮気味。
ロイくんは伸びるリードをつけてもらい興奮気味。

これ→なんてすごいんです!両脇断層ですよ~!
なんだか理科の課外授業みたいな!027.gif
e0158895_19143026.jpg




観音崎公園はそこ一帯の山が公園になっていて広いのなんの!
山あり谷あり、海もありの盛りだくさんな公園です。

e0158895_19155436.jpg
灯台もありました。
でも外の入口から入っちゃダメ~だって!
もちろん灯台の中は入れないのはわかっていましたけど・・・。
灯台の下の広場みたいなところぐらいいいじゃない?って思いました
いいですいいです。ペット禁止は慣れっこですから022.gif

e0158895_19161945.jpg観音崎公園から出て海辺を歩ける道もありました。
魚釣りをしている人もけっこういましたよ。何が釣れてたんでしょう?




e0158895_19165789.jpg
ロイくん、あまりの強行軍にヘトヘトでお弁当タイムに爆睡でした014.gif
[PR]
by roypu | 2010-01-31 19:31

しろイモムシ

e0158895_20542138.jpg
もぞもぞもぞもぞ・・・・。ぬぅ~。
イモムシだ~♪イモムシだぁ~♪しろイモムシのおでましだぁ~♪

ある日の朝のあまったれるロイくんでした~001.gif
[PR]
by roypu | 2010-01-25 20:56

小江戸川越散策

e0158895_21222936.jpg
久しぶりにちょっと遠出の旅です001.gif
埼玉の川越散策に行ってきました。
川越の一番街というところは、蔵造りの町並みです。
ロイくん、江戸にタイムスリ~ップ004.gif

e0158895_21233181.jpg時の鐘の前で・・・。
残念ながら鐘の音は聞けませんでしたが
今でも時を知らせているそうです。


ちょっと残念だったのが、車がばんばん走っていること008.gif
せっかく情緒あふれる町並みだったんですけどね。
e0158895_21242816.jpg

[PR]
by roypu | 2010-01-21 21:26

一足お先に。

e0158895_2147891.jpg
先日、チューリップの花をいただきました056.gif
部屋の中だとかたいつぼみもあっという間に咲いてしまいます。
やっぱり、お花はいいですね~012.gif
ここ数日、寒い日が続いています002.gif
寒さはまだまだこれからが本番です!
チューリップの咲いている一部分だけちょこっと春です056.gif
[PR]
by roypu | 2010-01-13 21:48

冬の必需品

e0158895_2036516.jpg
冬はすご~くすご~く寒い我が家です002.gif
夏は夏でまたちがう寒さですが・・・042.gif
寒いのがお好きなロイさまの為に
廊下へのドアとウッドデッキへの入り口が10センチづつ開いています008.gif
それに加え、底冷えもする家なので、足元の防寒対策です034.gif
これで足元ぽっかぽか~001.gif
たまにロイさまったら、いじわるしてそれを枕にして014.gif014.gif
e0158895_20371865.jpg

[PR]
by roypu | 2010-01-09 20:40

現行犯!

e0158895_20202621.jpgブロッコリ~♪ぶろっこり~♪
どんだけ大きくなっかな~♪
毎朝、かわいいブロッコリーちゃんの様子を見ます027.gif
そこに忍び寄る、白い影・・・。
きゃ~ちょっと何やってんのよっ031.gif
まったくもぉ~!
ベジタリアンなのはわかるけど・・・。
只今、我が家のブロッコリーは、ピンポン玉大くらいの大きさです。
寒くなってから成長が止まってしまいました・・・007.gif
あったかくなったらメキメキ大きくなるかな~?
e0158895_20212338.jpg

[PR]
by roypu | 2010-01-08 20:22

たまご命。

e0158895_19322296.jpg
おととし、箱根の大涌谷の黒たまごを食べてから
「たまご命」になってしまったロイくん。
ぐっすり眠っていても、たまごの殻を割る「コンコン」の音で飛んできます。
ぐいぐい割り込んできて、寄り目になってよだれダラダラ042.gif
食べるのも早いのなんの!
「おかわり、ちょうだ~い!!」ってすっ飛んできます。
食べ終わって戻ってきたロイくんの顔にはたまごの黄身が・・・008.gif
ごはんもたまごぐらいガツガツ食べてほしい今日この頃・・・026.gif
e0158895_19331678.jpg
[PR]
by roypu | 2010-01-04 19:34

新年あけましておめでとうございます!

e0158895_2141922.jpg
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今日のおせちは盆暮れ正月がいっぺんにきたみたいにとっても豪華でした~024.gif
ほとんどが実家からのいただきものでして・・・。
ロイくん、食べれるものないね~007.gif

e0158895_2145616.jpg
ロイくんはいつものようにテーブルの下のアジトでお昼寝014.gif
その姿はとてもじゃないけど・・・・・わたしは何も言えません028.gif

新年初ティッシュハムハムしています。
今年もしょっぱなからチマチマ遊んでおります003.gif
e0158895_2153332.jpg

ロイくん、みなさまにごあいさつは?
「みなさん、今年もよろしく~!」
e0158895_2155592.jpg

[PR]
by roypu | 2010-01-01 21:10
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧