グレートピレニーズ・ロイのHAPPY DAYS


我が家の愛犬 グレートピレニーズ・ロイくんの日記
by roypu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

にゃん・にゃん・にゃん

e0158895_2143277.jpg
今日は見事に「2」がそろいました~038.gif
ぞろ目好きの私にはたまりません003.gif
ロイくんの頭にも黒にゃんこが!
にゃんこもかわいんだよね~016.gif
ロイくんはなぜか「にゃん・にゃー・にゃ」が気になるようです013.gif
にゃんこの泣き声を真似して「にゃー」って言えば、外へいって「わぉんわぉん」
「そうだにゃー」って言ってもなぜか「わぉんわぉん」
なんで外行って吠えるんでしょうか?
私が言ってるのに!
「ここ!ここ!ここから聞こえてくるでしょ!」って言ってもムリ015.gif
不思議な子です003.gif
e0158895_215156.jpg

[PR]
by roypu | 2010-02-22 21:07

みんながんばれ~!

e0158895_209691.jpg
今日、パシフィコ横浜のドックショーを見に行ってきました!
残念ながらロイくんはエントリーしませんでした。
久しぶりのあのピリピリしたドックショーの雰囲気・・・
みんながんばっていました。
e0158895_2010091.jpgロイくんも一生懸命応援(?)038.gif


e0158895_20112153.jpg「みんながんばってたぁ~001.gif


e0158895_20115754.jpg


あっっっ~という間に終わってしまったので、山下町まで繰り出しました。
ロイくんも一緒に入れるモトヤでお昼ごはん~001.gif
今日のおねだりもすごかった042.gif
おねだりする姿、まるでさらし首037.gif
中華街は春節でものすごい人だかり005.gif
いつもの3倍は人がいましたよ!
あまりのすごさに写真も撮らずに逃げるように帰ってきました。

e0158895_2016645.jpg
お疲れのロイくん。
おとうさんを枕にして殿様気分014.gif
[PR]
by roypu | 2010-02-21 20:27

誘惑の危険な香り

e0158895_1816794.jpg
クッキー・スコーンが焼き上がりました!
部屋の中は・・・?もちろん、いい香りです001.gif
クッキーはバターたっぷり!スコーンはロイくんの大好きなチーズ入り016.gif
ロイくんが来ないわけありません。
テーブルの上のものはダメですよ!って言ってありますが・・・・・。
誘惑に負けてしまったようです008.gif
目を盗んで、ペロペロペロ~ン011.gif
でもパクっと食べる前に見つかっちゃいました。
ロイくん、おしかったね~006.gif
もうちょっとすばやかったら、食べられたのにねぇ~037.gif
まったく、ほんとにとろいんだから~041.gif041.gif
[PR]
by roypu | 2010-02-20 18:25

お日様が恋しい・・・。

e0158895_20453298.jpgここんところ、さえない天気が続いています002.gif
ロイくん、日曜日の貴重な晴れ間でひなたぼっこです。
今夜からまた雪が降るそうです005.gif
寒いし、洗濯物はなかなか乾かないし。
お日様が恋しい今日このごろ・・・045.gif
[PR]
by roypu | 2010-02-17 20:46

あげでぇぇぇ~!!!

e0158895_21392096.jpg
おとといの暖かい春のような日はなんだったんでしょうか?
今日はまたまた寒い日に逆戻りです002.gif
今夜、また雪が降るって・・・007.gif
こんなに寒いっていうのに、ロイくんはお外へ行きたいんだって!
お外でどっしり座ったのを見計らって、窓をそっ~と閉めます。
親は口をそろえて「窓閉めるとあったかいね~012.gif
しばらくすると窓を閉められたロイくんが・・・。
「あげでぇぇぇ~!なんで閉めちゃうんだよぉ~022.gif
と言わんばかりに爪をたてて、窓をギギギギィ~!!!
ロイさま、ごめんなさい!奥歯が浮くからそれだけはやめてください・・・042.gif
e0158895_21411639.jpg

[PR]
by roypu | 2010-02-11 21:43

恵方巻き

e0158895_20334130.jpg
今年も豆まきして鬼退治しました!
恵方巻きは実家の母と一緒につくりました001.gif
まるまる一本を丸かじりなんてとんでもない量だし、
包丁で切るのはご法度だというので、海苔を最初から半分の大きさにして
巻いてみました。
今年も恵方巻きを食べる時、笑うのをこらえるのに精一杯・・・042.gif
ロイくんは無心で食べている私たちの後ろで不思議そうな顔していました。

ロイくんは今年4歳になるのでおまめさん4つ!
今年も健康で過ごせますように・・・012.gif
[PR]
by roypu | 2010-02-05 20:37

走水神社

e0158895_21525784.jpg
先日、観音崎公園に行ったときに足を伸ばして行った走水神社です。
この神社は、昔、船で海を渡る日本武尊の為に荒れ狂う海に入水して海神の怒りを鎮めた
弟橘媛(おとたちばなひめ)を祭ってあると云われています027.gif

神社だから、ロイくんは入っちゃだめかな~?って思っていたら
ちょうど節分祭の準備で集まっていた地元の方々がみなさんいい方ばかりで暖かく迎えてくれました012.gif
「この子なら上まであがれるよ!」って言ってくださり半ばあきらめかけていた親は感激!
e0158895_2141427.jpg

長い(?)階段をロイくんは一気に駆け上がり、おとうさんはついていくのにやっとでした042.gif
境内の脇になにやら花火玉のようなものが・・・。
それは花火玉なんてかわいいものではありませんでした。
ロシア海軍の機雷だそうです。
今は平和ですがロシア海軍と日本海軍が戦っていたことなど想像もできません002.gif
e0158895_21415456.jpg

神社の上から走水漁港を一望
なんだかの~んびりしていてとてもいい町でした001.gif
e0158895_21421138.jpg

[PR]
by roypu | 2010-02-03 21:54
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧