グレートピレニーズ・ロイのHAPPY DAYS


我が家の愛犬 グレートピレニーズ・ロイくんの日記
by roypu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

念願のカレーパン!

e0158895_22104379.jpg
おとうさん念願のカレーパン、やっと作りました!
カレーパンって、とろとろのカレーを詰めて、衣つけて・・・また発酵。
極めつけ、揚げないといけないので躊躇してましたが
やってみたら意外と楽しかったです。
揚げる作業は、揚げもの係りのおとうさんにやってもらいましたが・・・042.gif
実は、カレーもおとうさんの自信作です!
初めて作ったわりには、とてもおいしくできてびっくり005.gif
残念ながら、ロイくんは食べられませんでしたが・・・007.gif
カレーパンおいしそうでしょ!001.gif
e0158895_22111967.jpg

[PR]
by roypu | 2011-01-23 22:16

大寒

e0158895_21591991.jpg
今日は大寒です。
近頃寒さが厳しくなってきました007.gif
お散歩の足取りも知らず知らずのうちに速くなっています。
ロイさまはと言いますと・・・今日も元気はつらつです・・・003.gif
[PR]
by roypu | 2011-01-20 22:01

鏡開き

e0158895_21504682.jpg
昨日は鏡開きでした。
鏡開きの日には今年1年の一家円満を願いながら、
神様に供えた鏡餅をお下がりとして頂くそうです027.gif
我が家は今回、サトウの鏡餅だったのでお餅の底をパッカァ~ン!
e0158895_21512253.jpg


丸いお餅が出てくると思いきや、四角いお餅でちょっと残念・・・。
ロイくんはお餅より土台の紙に興味深々っていうか、またいつものハムハム・・・。


e0158895_21515935.jpg

鏡餅の中からお餅も出したことだし・・・鏡餅帽子037.gif

e0158895_2152345.jpg
母からもらったおしるこでおいしくいただきました。
[PR]
by roypu | 2011-01-12 21:56

ごっそり・・・

e0158895_22314943.jpg
今日はこの冬一番の寒さだったそうです002.gif
ほんっと寒かった!!
成人の日って、なぜか寒い日が多い気がします。
私の成人式の日も雪、降ったなぁ~012.gif

ロイくんの前にあるのは雪ではございません023.gif
ブラシをすると、抜ける抜ける、ごっそり抜けます。
こんなに抜けちゃって大丈夫?ってなくらい抜けます。
一皮むけたロイくんです003.gif

e0158895_22323252.jpg
ブラシを終えて、ぐっすり014.gif
[PR]
by roypu | 2011-01-10 22:35

七草粥

e0158895_20523639.jpg
今年も七草粥をいただきました。
正月で疲れた胃を整えるってことは知っていましたが、
きちんと調べてみたら、「無病息災を祈っていただく」とのことでした027.gif
年始からお勉強になりました001.gif
今年も一年、健康でいられますように043.gif
[PR]
by roypu | 2011-01-09 20:53

たのしいお正月♪♪♪

e0158895_22221176.jpg
たのしいたのしいお正月休みも今日で最終日。
昼間からごちそうやらお酒やら、昼寝やら・・・(昼寝はいつもですが・・・)

明日から仕事です007.gif
朝から大忙しの地獄の毎日が始まります042.gif

まだ、おせち残ってるんだけどなぁ~。
e0158895_22233185.jpg

[PR]
by roypu | 2011-01-03 22:25

あけましておめでとうございます!

e0158895_20575910.jpg
新年あけましておめでとうございます!

今年も除夜の鐘を聞きながら、ロイくんのプチ散歩から始まりました。
今日はあまり寒くなく穏やかなお正月を迎えられました。
ロイさまは、近頃寒がりになられたようでして、お家の中で過ごすことが多く
気がつくと足元で寝ていたりと、とても山の犬とは思えないほどです。

今年もロイ共々、よろしくお願いします001.gif
[PR]
by roypu | 2011-01-01 20:59
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧