グレートピレニーズ・ロイのHAPPY DAYS


我が家の愛犬 グレートピレニーズ・ロイくんの日記
by roypu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年の出来栄え

e0158895_22233259.jpg
8月もあと2日!はやいですね~005.gif
今年は節電対策でグリーンカーテンがいたるところで見られました038.gif
我が家の毎年恒例のゴーヤくんたちは・・・?
ん~ちょっといまいち008.gif
成長期に天気が悪かったり、連作障害が出たのか?
ちょっと細めで、数も少ない・・・。
でも、ちゃんと「苦くておいしいゴーヤ」です。
涼しくなってくるのはとってもうれしいですが
ゴーヤくんたちとお別れするのはさみしいです002.gif
[PR]
by roypu | 2011-08-30 22:26

晴れてる間に・・・。

e0158895_21291244.jpg
今週末はタイフーン接近でお天気が悪くなるそうです。
洗濯物は部屋干しで乾かないし、ジメジメだし、やだな~007.gif
ということで、晴れてる間にロイくんの大事なお友達の洗濯035.gif
洗濯してる間から「ボクのお友達をいじめるな!返せ!返せ!」とせがまれましたが
それを振り払って強引にゴシゴシ。
お友達、乾燥中!きれいになりましたよ~038.gif
e0158895_21294341.jpg

[PR]
by roypu | 2011-08-29 21:33

夏の恐怖からの解放

e0158895_22154771.jpg
朝晩涼しくなり、だいぶ秋めいてまいりました!
残暑は厳しいとの予報ですが・・・。
でもやっとやっと、あの大嫌いなセミさんともおさらばできる!
朝、ウッドデッキに出る時のあの恐怖。
e0158895_22162940.jpg
わざわざ、ウッドデッキのハリのところにとまってなくてもいいのに!
別に攻撃してくるわけではないんですけど、ダメなんです。
あの飛び方といい、鳴き方といい。
今年は我が家の庭から異常なほどたくさんお生まれになられたようでして・・・。
幸いにも今年は部屋に迷い込んだセミさんは一匹でした。
e0158895_22171639.jpg
こんな子もお目見えになりましたよ!
この子もだめだわ~008.gif
ロイくんも自分も、基本、昆虫だめっす!
[PR]
by roypu | 2011-08-28 22:18

よくある風景

e0158895_2145386.jpg
なんだかクールにすましているロイぼっちゃまですが・・・!
口の脇には、なにやら白いものがぶら下がっております。
ティッシュですが、こんなこと日常茶飯事!
すごい粘着力の口です。
ねぇ、ロイくん、この粘着力、何かに役立たないかね?
[PR]
by roypu | 2011-08-22 21:46

めざせ!ウルトラマン!

e0158895_1503195.jpg
ただいまロイ隊長は、飛ぶ練習をしております!
「ボク、ウルトラマンになるのだー!」と張りきってます。
もうすぐ、ゴジラとも戦うそうです037.gif
[PR]
by roypu | 2011-08-21 15:01

パイナップル☆プリンス

e0158895_21494610.jpg
楽しい楽しい夏休み041.gifだというのに・・・
暑いので毎年うちはどこへも行けません007.gif
私とロイくんが「どっか行きたい!行きたい!行きたいよぉ~!」
とわがままばかり言うので
お父さんが「家の中で、常夏気分を味わおう!」と
パイナップルをたくさん買ってきてくれました003.gif
まるでハワイのパイナップル畑みたいでしょ037.gifなわけないか!
[PR]
by roypu | 2011-08-20 21:52

雨だぁ~!

e0158895_22455992.jpg
久々の雨です057.gif
ほんとに久しぶり。
曇ってきたな~と思っていたらゴロゴロゴロ・・・ポツポツ、ドッバァ~!
久しぶりの雨はうれしいけど、バケツひっくり返したようなすごい大雨。
ロイくんもびっくり005.gif
降り始めたら、気温がぐっと下がりました038.gifバンザ~イ!
エアコン、久々に止められました001.gif
やっぱり自然の涼しさは最高003.gif
[PR]
by roypu | 2011-08-19 22:47

密造酒?の用心棒

e0158895_15295650.jpg
その筋では有名な闇の密造酒の用心棒、ロイくん004.gif
お礼はジャーキー5枚でいいというので、さっそくお願いすることに!
これで一安心と思っていたら、寝てしまったり立ち去ってしまったりと
のらりくらりの仕事ぶり042.gif
これじゃ、お願いした意味がありません。
ロイくん、ジャーキー返して!
おおかみ少年とは、うちのロイくんの為にあるような言葉です。

今年はまっている果実酒たちです。
右から梅酒、レモン酒、役に立たない用心棒はさんで、桃酒、リモンチェッロ。
リモンチェッロはイタリアの有名なお酒だそうで、作り始めて2週間で飲めました!
これがめちゃくちゃおいしくてびっくり005.gif
[PR]
by roypu | 2011-08-16 15:31

箱入りぼっちゃま

e0158895_2054235.jpg
うちのロイぼっちゃま、お育ちがいいのでお行儀もすばらしいのです038.gif
いちおう、これ『正座』だそうです。
よだれがポチポチたれていますが、それはご愛嬌ということで・・・。
e0158895_2055622.jpg
ご主人さまがお帰りになると、いつもこうやってお出迎えしてくれます037.gif

寝る時もこうやって後ろ足をそろえて寝てるんですよ005.gif
e0158895_20553068.jpg
[PR]
by roypu | 2011-08-15 21:06

今年のブルーベリー

e0158895_2144525.jpg
毎日毎日うんざりする猛暑が続いています042.gif
ロイくんも家の中でひっそりと過ごしています。

今年はブルーベリーがたくさん収穫できました038.gif
去年は数えるほどしか採れなかったのに、今年はこんなにたくさん!
やっぱり収穫物はいいです。

おいしそうでしょ001.gif
e0158895_21462624.jpg
[PR]
by roypu | 2011-08-14 21:47
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧