グレートピレニーズ・ロイのHAPPY DAYS


我が家の愛犬 グレートピレニーズ・ロイくんの日記
by roypu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たまごの誘惑☆

e0158895_2291112.jpg
とても厳しく育てられたロイくん。
テーブルの上の食べ物には、決して決して手を出しません。
がっ、やはり、たまごの誘惑にはさすがに勝てないようでして・・・。
たまごを前にして、うっかりすっかり「掟」を忘れてしまったロイくんでした・・・。
[PR]
by roypu | 2012-01-31 22:10

めでたいお飾り

e0158895_2231279.jpg
またもや、ロイくんおめかししちゃって!
やっぱり似合うわぁ~010.gif
今日のお飾りは何だと思いますか?
水引でできた華やかで立派な鶴。
年に一度、飾られるめでたいものについてくるもの。
鏡餅についてきたお飾りでした!
これって、手作りなんでしょうか?
もったいなくて、すぐに捨てることも出来ず、
やっぱりモデルのロイくんに託してみました。
ロイくん、めでたいめでたい038.gif
e0158895_22315060.jpg

[PR]
by roypu | 2012-01-30 22:32

巨大肉まん

e0158895_2011526.jpg
先日、作った肉まんがムクムクと大きくなり始めて、
困ってしまったので、外に放置。
座布団ほどの肉まんなんて、いくら食いしん坊の私でも食べられません。

冗談はこれくらいにして・・・。
近ごろの寒さで、ロイさまも丸まって寝ております。
[PR]
by roypu | 2012-01-29 20:13

肉まん

e0158895_2155127.jpg
とっても寒い寒い日が続いています。
こんなに寒いと、やっぱり温かいものが食べたくなります!
ということで、肉まん作ってみました。
中の具と生地作りは、おちゃのこさいさいでしたが、
包む作業に手こずりました042.gif
でも初めて作ったわりには、なかなかの出来栄え038.gif
出来たての肉まんのおいしいことおいしいこと。
行列ができる江〇清の肉まんなんか、目じゃありません!!
肉まんやさん開ちゃおっかな~?037.gif
[PR]
by roypu | 2012-01-24 21:11

タイムマシーンがやってきた!

e0158895_2247359.jpg
新しい洗濯機がやってきました!
去年の夏ごろから洗濯機の調子が悪くなりまして・・・。
いまどきの家電ってスゴイです。まるでタイムマシーン!
野次馬のロイくんもやってきました。

e0158895_22481844.jpg
さっそく頭をズボッといれてチェックチェック。


e0158895_2248475.jpg
横からも念入りにチェックです。


e0158895_22571557.jpg
ボクが洗濯物の仕上がりをチェックしてあげる!

いまどきのハイテクな家電についていけない私。
毎回、取説見ながらタイムマシーンと格闘しています042.gif
[PR]
by roypu | 2012-01-14 22:52

いただきもの♪

e0158895_219403.jpg
おとなりのママからおいしいお土産をいただきました!
鈴廣の揚げかまぼこ~♪
鯛の絵のふろしきで包んであってかわいい016.gif
こういうものがあると、やっぱりやってしまう私。
我が家の玉三郎を呼ぶ!


e0158895_21101561.jpg

「ちょっと!まだ支度中だからカメラはやめて!」と、やっぱりロイくんは役者だね~038.gif

e0158895_21181841.jpg
「じゃ~ん!どう?似合う?」



e0158895_21113154.jpg

「あっ!カメラさん、横からのアングルもお願いね!」
[PR]
by roypu | 2012-01-10 21:18

初シャンプー

e0158895_195114100.jpg
今日は新年早々、ロイさまをシャンプーさせていただきました。
シャンプーの日を決めたその日から、地獄へのカウントダウン031.gif
最近、寒くなってロイさまは毛が増えたようでして、なかなか乾かないのです。
部屋の中はドライヤーの風で毛が舞って、顔につくとかゆいし、目に入って痛いのなんのって007.gif
終わる頃には毛が頭に降りかかって白くなり
まるで浦島太郎がおじいさんになったみたいです037.gif
そんな辛いシャンプー中もロイさまは、のんびりうたたねしておりました。
e0158895_19514669.jpg

[PR]
by roypu | 2012-01-08 19:55

「ひなた」を求めて~

e0158895_2245160.jpg
あまり日当たり良好ではない我が家007.gif
そんな家に住んでいる住人は、いつどこに「ひなた」がくるかよく知っています027.gif
隣家の隙間から射してくるおひさまを察知して植木を動かしたり、洗濯物を動かしたりと
いろいろ忙しいのです!
ロイくんも「ひなた058.gif」をよく知っています045.gif
うらうらお昼寝、気持ち良さそうです。
[PR]
by roypu | 2012-01-05 22:09

あけましておめでとうございます。

e0158895_18463495.jpg
新年あけましておめでとうございます。
今年は最近かなりサボリ気味なブログもがんばっていこうと思っています。
ロイさまは、元気元気元気モリモリでございます。

今年もずいぶん奮発してごちそう並べました038.gif
年に一度ですもんね!おとうさんは「毎月、正月ならいいのに!」って言ってますが・・・042.gif

今年もよろしくお願い致します001.gif
[PR]
by roypu | 2012-01-03 19:00
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧