グレートピレニーズ・ロイのHAPPY DAYS


我が家の愛犬 グレートピレニーズ・ロイくんの日記
by roypu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お花見~千鳥が淵編~

e0158895_21403919.jpg
「たまには東京の桜も楽しもう!」とロイくんが言うので
あの有名な千鳥が淵へ行って参りました。
まずは駐車場探し。
やっぱり東京は高いです031.gif
20分500円ってどういうこと?田舎のねずみはびっくりです005.gif
気を取り直して、さぁ!お花見へレッツゴー!
e0158895_2141573.jpg
ここのホテルの守衛のおじさんがとてもやさしく、さくら祭りのガイドブックをいただきました。

e0158895_21414947.jpg
さすがは桜の名所。
お堀沿いにずっーと桜が続いていました。
e0158895_21421711.jpg
そして、ジョギングしている人がやっぱり多いことにびっくり。
テレビではよく見てたんですけど、こんなに多いとは・・・。

千鳥が淵の近くには、国立劇場があり、ほんのりピンクの桜がひときわ目立って咲いていました。
e0158895_21471354.jpg
e0158895_2148339.jpg


今回、「千鳥が淵へ行った!」と満足していましたが、ガイドブックによると
千鳥が淵のほんの一部へ行っただけのようでして・・・。
あの有名な、お堀をボートで楽しんだりするところとか、もっともっとあったようでした・・・007.gif
田舎もんが都会に行くと、いいことがありません・・・トホホ042.gif
今回もらったガイドブックを読破して、また今度リベンジしたいと思います037.gif
[PR]
by roypu | 2013-03-25 21:56

ふきのとう

e0158895_2204266.jpg
寒い寒い冬がやっと終わり、桜もあっという間に咲き始めました056.gif
あんなに寒かったのに・・・。と振り返る今日この頃。
ブログもだいぶさぼっている間に、我が家の庭にも
春の訪れ「ふきのとう」がポコポコと芽を出しておりました。
これを食べると、「やっぱり春だね~!」とつい口にしてしまいます。
e0158895_221342.jpg

[PR]
by roypu | 2013-03-22 22:02
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧