グレートピレニーズ・ロイのHAPPY DAYS


我が家の愛犬 グレートピレニーズ・ロイくんの日記
by roypu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

思わず・・・

e0158895_20343120.jpg
ミモザサラダを作ってみました。
ということは・・・?
そう!ロイくんの大好きなたまごです。
ゆでたまごを作る時は、必ずロイくんの分も1個ゆでます。
そして、一番に食べる。
そして、テーブルにあるたまごをねらう。
毎回、これの繰り返しです。
今日も思わず、ペロッと・・・。
e0158895_20345778.jpg

[PR]
by roypu | 2013-05-30 20:35

梅雨入り

e0158895_2234916.jpg
ついにやってきた・・・このいや~な季節057.gif057.gif057.gif
去年より10日も早いじゃないの~!
雨の日にと、かっこい~カッパを見つけたので迷わず購入!
しかし、大失敗・・・007.gif
裸族のロイくんは、服を着るとお人形のように固まってしまった。
ちょっと歩いては、仁王立ちし困った顔で訴える・・・008.gif
せっかく、いいものゲットしたと喜んでいたのに悲しい結末でした。
e0158895_2242694.jpg

[PR]
by roypu | 2013-05-29 22:07

山菜ざんまい

e0158895_21115280.jpg
新潟で山ごもりしていた母から、山菜をいっぱいもらいました。
e0158895_21122690.jpg

タラの芽、こごみ、こしあぶら・・・などなど、どれもこれも盛りだくさん005.gif
この季節しか食べられない、ほろ苦く、香りが何とも言えない山菜のおいしさ!
やっぱり山菜は、天ぷらが一番です003.gif
e0158895_21124376.jpg

ロイくんは、全く興味なしです・・・。
e0158895_2117443.jpg
[PR]
by roypu | 2013-05-27 21:17

朝の発声練習

e0158895_22173541.jpg
少年合唱団に所属しているロイくんは、
毎朝、のどの調子を整える為に発声練習は欠かせません。
毎日、近所のジャックラッセルのJくんと輪唱しております060.gif060.gif060.gif
ロイくんは腹の底から出すテノール。
Jくんは頭の上から出すソプラノ、といったところでしょうか。
ふたり揃うと、も~うるさいうるさい008.gif
大騒ぎでてんやわんやです・・・042.gif
[PR]
by roypu | 2013-05-17 22:21

母の日

e0158895_2245325.jpg
今年は母に素敵な押し花のフレームを贈ります056.gif
とてもかわいいので、私が欲しいくらいです。
ロイくんに見せては、耳元で「おかあさん、こんなのが欲しいなぁ~」
ってささやいてみました003.gif
来年が楽しみだわ037.gif
[PR]
by roypu | 2013-05-12 22:46

いちご

e0158895_22514282.jpg
今年もいちごの季節がやってきました!
とりあえず2個だけ収穫できました。
一気に大収穫には、程遠い家庭菜園ですが、ぼちぼち楽しみたいと思います。
[PR]
by roypu | 2013-05-11 22:52

あじさいの悲劇・・・。

ロイくんが狙っているもの・・・。
それは、あじさい。
e0158895_22207.jpg
葉っぱが食べたい食べたい食べたい・・・。
つぼみもついて、「もうすぐ咲くから食べたらダメだからね!」って言われてるのに。
e0158895_2245811.jpg
おっ~と!食べたぁぁぁ~!!!022.gif
[PR]
by roypu | 2013-05-09 22:06

GWもあと一日

e0158895_2138246.jpg
楽しいGWもあと一日。あっという間です。
毎月GWがあればいいのにと思うグータラなわたくし003.gif
どっかへ行こう!と言いながら、唯一行ったところ「赤レンガ倉庫」
ドイツフェスタを見に行ってきました。
ドイツビールやらソーセージがとてもおいしそうでした。
開店前だというのに、ビール買うのに大行列。
あまりの人の多さに写真を撮るのも忘れました・・・042.gif
並ぶの苦手だし、暑かったのでおいしそうなドイツビールは断念して007.gif
海沿いをお散歩して楽しみました。
e0158895_21384959.jpg

木陰で休憩。
暑いのでそろそろおでかけもつらくなってきました007.gif
[PR]
by roypu | 2013-05-05 21:49
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧