グレートピレニーズ・ロイのHAPPY DAYS


我が家の愛犬 グレートピレニーズ・ロイくんの日記
by roypu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お手伝い

e0158895_22514231.jpg
大みそかの今日は朝から大忙しです。
ロイおにいちゃんも「ボク、お手伝いをする!」というので
書類の整理をしてもらうことにしました。
でも、やらせてみたらどうでしょう?
片付けるというより、散らかし・・・。

e0158895_22521025.jpg

書類大好きなんです。っていうか、紙。
紙の中でも「ふせん」がたまらなく好きみたいです。
たまに「やぎさ~ん!」って言われてます。

こんな変なロイくんですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0158895_22523037.jpg

[PR]
by roypu | 2013-12-31 22:54

これ、なぁ~んだ?

e0158895_2310376.jpg
ロイくんが興味津々で見ているもの、なぁ~んだ?
ちょっとグロテスクな見た目ですけど、食べ物です。
お正月にしか食卓に並びません。
e0158895_23103221.jpg

「ちょろぎ」という植物の根で、塩漬けにしてから赤く染めます。
我が家のおせちには、この「ちょろぎ」が欠かせません。
春にちょろぎの苗を見つけて、育てました。
意外にもたくさん収穫できてびっくり038.gif
後は、おいしく漬かっているかが問題です・・・027.gif
赤く染まったちょろぎにロイくんは興味なし。
e0158895_23104942.jpg

[PR]
by roypu | 2013-12-29 23:11

クリスマスin赤レンガ倉庫

e0158895_2314377.jpg
クリスマスで盛り上がってる赤レンガ倉庫へ行ってきました!
今年のクリスマスツリーもとっても綺麗でした。
ロイくんもサンタさんと記念撮影させてもらいました。


e0158895_2321679.jpg
おねえさん好きのロイくんは、
「サンタさんよりおねえさんと撮りたい!」と言うので、一緒に撮ってあげました。

モデルのロイくんはまたもや大忙し・・・024.gif

神聖な聖母マリアさまの前で、ちょっと失礼してパチリ!
e0158895_2325619.jpg

メリークリスマス!
[PR]
by roypu | 2013-12-24 23:11

久々のお味は?

e0158895_21373154.jpg
前によくゴ~リゴ~リと地響きをさせながらかじっていたおしゃぶり骨。
久しぶりにあげてみたところ、やはりゴ~リゴ~リ。
目がいっちゃってます003.gif
ずいぶん古い骨なんですけど・・・042.gif
味するのかな?
[PR]
by roypu | 2013-12-11 21:38

クリスマスリースの出来栄え

e0158895_19415537.jpg
12月に入り、いたるところでクリスマスモードです024.gif
今年のクリスマスリースは、かわいめで作ってみました。


さっそく、ロイ師匠にチェックしていただくことに・・・。
どれどれ・・・よく見せてみぃ。ふむふむ・・・。
e0158895_19422360.jpg






おぉ~これは!なんということだ!
思わず顔をいれちゃうかわいさだっ041.gif
ボク似合う?
e0158895_19492818.jpg
[PR]
by roypu | 2013-12-09 19:54

さんぽ道

e0158895_2141226.jpg
いつもの散歩道が数倍たのしいこの季節016.gif
銀杏並木が黄色く染まり、見ごろを迎えています。
黄金色のじゅうたんを歩きながら、銀杏を眺めています。
毎日、こんな素敵な道をお散歩できるなんて贅沢~012.gif
ロイさんは、匂い命なので下ばかり見て歩いていますが・・・015.gif
[PR]
by roypu | 2013-12-04 21:05
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧